Oink Games(オインクゲームズ)の作るゲームが好きや!

今日もゲームおじさんのターンがやってきた!

今回は、「Oink Games(オインクゲームズ)」って会社を紹介したいね。

こだわりのゲームを作ってる会社。


もともとはボードゲームっていうか、アナログゲームを作ってたんだけど、最近はスマホのゲームにも参入してる。

こだわりのゲーム制作会社「Oink Games(オインクゲームズ)」


公式サイトはこれや。

oinkgms.com

サイトを見れば、どんなゲームがあるのか一覧で見れるよ。


ゲームおじさんは大抵のやつはやったかな。
会社で同僚と毎日ボードゲームを遊んでる。

忙しい時以外は、もうボードゲームをやりにきてるようなもんだよね。
遊ぶことで新しいアイデアが生まれてくるっていうか……。

社長には頭が下がっちゃうよ。

まあ、そのかわりデスマーチになっても文句を言わないっていう暗黙の了解があるのですが


ゲームおじさんが好きなのは『海底探検』

海底探険

海底探険

  • ルールが簡単
  • 面白さの瞬発力がある
  • 雰囲気がオシャレ
  • 盛り上がるタイミングがある

などなど、数人が集まって遊ぶボードゲームの理想形みたいなもんやと思ってる。

アナログゲームって、賽子を振るとか、駒を動かすとか、物理的な手触りがあるのが魅力よね。


女の子とかも集まって遊ぶと楽しいんやろうね。

ボードゲーム婚活……だれか一緒にゲームおじさんと遊びませんか?


『伝説の旅団』というRPGがとても良い!

あと、ゲームおじさんがすごく好きなのが、スマホアプリゲームなのだけど、『伝説の旅団』ってやつ。

伝説の旅団

伝説の旅団

  • Oink Games Inc.
  • ゲーム
  • 無料

Android版は出て無くて、iPhoneでしか遊べないんやけど、できる人はやってみて欲しい。

残念ながらおじさんにはオシャレセンスはないけど、こういう雰囲気のいいゲームも作ってみたいね。

挙動などにもこだわりが感じられて、けっこうカッコイイ。


こういうゲームが『モンスト』や『白猫』みたいに覇権をとれることはないだろうけど、こういう小じんまりとしたオシャレな居酒屋やカフェみたいなゲームも、ちょっと憧れるよね。


できればずっとゲームで遊んでいたい

ゲームおじさんは、ゲームを作るよりも、ゲームで遊んでいるのが好き。

できればお爺ちゃんになっても遊んでいたい。(ゲームおじいちゃん!

それではクリエイターとして駄目ってことはわかってるけど、どうしてもねえ。


頭の中で作りたいと思ってるやつは、ほとんど無限にあるんやけどね〜。

まあ、アナログゲームをたまにやってみると、インスピレーションが湧いてくるかもよ。毎日やるのは考えものだけれども。


ダンジョンオブマンダム

ダンジョンオブマンダム

テーブルゲーム?トロル

テーブルゲーム?トロル