ネクソンの新作宇宙sRPG『ストラステラ』のクオリティがハンパない!

ゲームおじさんや!

ついにヤバすぎる神ゲーがリリースされてしまったわ!

f:id:gmoji:20170905170838j:plain

「宇宙」「SF」「萌え」「戦略RPG」すべての要素がハイレベルで組み合わさっとる。

「StraStella (ストラステラ)」ってゲームなんやけど、とりあえず公式トレーラーを見てみてよ。

これだけでクオリティの高さわかるよね?

ただスゴそうなだけじゃなくて、実際にやってみてこそ、そのクオリティの高さがわかる感じや

ただポチポチするだけじゃない!キャラ愛に溢れた本格的なシミュレーションバトル!

f:id:gmoji:20170911200005j:plain
f:id:gmoji:20170911200013j:plain

最近の新作アプリゲームって、見掛け倒しがホント多いんよね。

絵は綺麗やけど、やってることと言えば、ボタンぽちぽち、ガチャでチャリンチャリン、ってね。

でも、『ストラステラ』は、ガチの本格シミュレーションRPGなんよ

かなり豊富な戦略性で、かなりガッツリ遊ぶゲーマーがやっても文句の無い出来。むしろ、スマホでここまでしっかりしたアプリゲームはなかなか無いってレベルや。

プレイヤーは5人の「ピクシー(人工生命体の美少女たち)」を操作し、ピクシー達は「スーツ」って言う戦闘ロボットに乗って闘うんやけど、キャラが使い捨てにならんのがいいんよね

他のスマホゲームって、ガチャの対象がキャラやから、どんどん強いキャラクターにとっかえひっかえしないと駄目やんか?

でも、『ストラステラ』は、キャラ(ピクシー)は固定で、スーツ(ロボット)を乗り換えていくタイプやから、安心してキャラクター愛を育めるんよ

キャラクター重視のタイプのゲームは、「Rのキラリちゃん」「SRのキラリちゃん」「SSRのキラリちゃん」みたいな、同じキャラごとにレアリティだけ違うカードが出て来る。

『ステラセプト』は、「キャラ固定+多種多様なスーツ」という形で、キャラ愛とゲーム性を両立してるんよ

世の中には色んなスマホゲームがあるけど、キャラクターと世界感が良くて、なおかつ戦略ゲームとしてガッツリ遊べる作品って、意外と見当たらないんよね。

だからこそ、『ステラセプト』は貴重な新作ゲームなんよ。

「宇宙SF×ロボット×美少女」の完璧すぎるコラボレーション

これはなかなか口で説明するのが難しいんやけどな、なんていうか、調和や。そう、調和

適当にくっつけた、継ぎ接ぎしたって印象が無くて、すべての要素が一つの調和になっとるんや

まるで、「カレールウ」と「白ご飯」と「生卵」が混ざりあってるかのように、「宇宙SF」と「スーツ(ロボット)」と「ピクシー(美少女)」が調和してるんよ

実際に遊んでみると、それがよくわかると思う。

シンプルかつ無限大の攻撃タイプの組み合わせ

『ストラステラ』は、濃厚で骨太な戦略シミュレーションRPGなんやけど、核となる部分はとってもシンプルや。

f:id:gmoji:20170911211134j:plainf:id:gmoji:20170911211140j:plainf:id:gmoji:20170911211152j:plainf:id:gmoji:20170911211145j:plain

「強襲型」「砲撃型」「狙撃型」「支援型」の4つだけなんよ。

スーツの攻撃タイプはたったの4種類。とっても覚えやすい!

このシンプルな仕組みの上に、「ミサイル」や「ビーム」や「大砲」などいろいろ細かいステータスを乗せていくんやけど、大枠が整理されとるから、全体的にすごくわかりやすいんよ

もちろん、スーツの攻撃タイプが4種類だからといって、底の浅いゲームというわけではない。

例えば『パズドラ』だって、「5属性+回復」だけで、すごい色々とできるやろ。そんな感じや。ゲームのタイプは全然違うけど。

豪華声優陣+VR対応のイチャイチャモード

このゲームのスゴいところは、手に汗握る戦闘の後には、ピクシーたちと戯れることができる「お楽しみタイム」ってやつがちゃんとあるんよ!

しかも、誰もが知っとる超豪華声優陣ちゃん達のフルボイスやで〜!

f:id:gmoji:20170911213307j:plain
f:id:gmoji:20170911213303j:plain

絆を深めて「真の力(意味深)」が覚醒したりしちゃったりもするかもわからんで!

しかも、VR(ヴァーチャル・リアリティ)機能にも対応するみたいやね〜

今はVRできなくても、将来的にVR状態でのピクシーたちとの交流が開放されるって考えたら、否が応でも頑張ろうって気になるわな!

まあ、まだリリースされたばっかりで未知数なところは多いものの、長年ゲームを遊んできたゲームおじさんの勘が言っとる、これは神ゲーやで!

ぜひ遊んでみてくれ!


インストールはこちらからどうぞ↓

 

(データ量が多いので、Wi-Fiに繋いでインストールすることをおすすめするやで!)

アプリゲームのおすすめランキング!

「他に面白いゲームないかな〜」って人は、ぜひこちらも参考にしてくれ

第1位から順番にとびきりのタイトルを紹介しているので、さすがに20位くらいまで見れば、どれか一つくらいは良さそうなのが見つかると思うやで!