2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二次元欲を満たせるアイドル系スマホゲームを紹介【おすすめ】

君は萌えているか?いつだって萌えているゲームおじさんだよ。みんなが優雅な時をおくるプレミアム・フライデーに、ゲームおじさんはアイドルゲームの記事を書くよ。恋人がいなくても、一緒に飲みに行く友達がいなくても、心にはいつもアイドル。愛は地球を…

RPGをやるユーザー層はどれくらいの知的レベルなのか?

どうもどうも。ゲームおじさんや。ゲームおじさんはが一番好きなゲームのジャンルはRPG(ロールプレイングゲーム)なんよ。何も考えずにぼーっとやっとるだけでも充実感が得られて楽しんよ!(コラ!) 実は日本以外でそれほど人気がない「RPG」というジャン…

たまにはラノベ以外の本を読んで感動した話

吾輩はゲームおじさんである。ゲームおじさんは典型的なアレなやつで、自分では読書家のつもりやったんやけど、これまでの人生で読んできた本のほとんどがライトノベルか、SF小説やったんよ。そして、「ラノベなんてクソやぞ」とか言っとる純文学野郎を殴る…

短時間でサクッと楽しめる「おすすめスマホゲーム」を紹介します

ゲームおじさんやで。なんか、はてなブログのユーザーの間で、「恐ろしい恐ろしい」って言葉が流行っとるみたいやね。最近のゲームおじさんは「忙しい忙しい」ってカンジで、ゲームやる暇すらあんまりないんよ。しかし、ゲームおじさんであり続けるためには…

ドメインパワーって何?ブログを始めてSEO対策の重要さに気づいた

うす! ゲームおじさんやで!今年の2月から始めたブログやけど、けっこう一生懸命に更新してて、「ゲームおじさん」かつ「ブログおじさん」になりつつある。最初はなるべく共通語で書こうとしとったんやけどね。最初の記事とかはすっごく大人しいんよ。まあ…

デジタルTCG『ハースストーン』が最高に面白い!始めるなら今やで!

久しぶり。ゲームおじさんやで。ここ最近、仕事がめっちゃ忙しくて、ブログとかあんまり更新できんかったんや。一段落ついたから、これからもたくさん投稿していきたい。 まあ、ブログは休んどったんやけど、ゲームはやっとったで。なんて言ったってゲームお…

おすすめのリズムゲーム(音ゲー)アプリをランキングで紹介

ゲームおじさんはリズムゲーム(音ゲー)が大好きなんや!音ゲーに集中すると、不思議とリラックスできて、瞑想したのと同じ効果が得られるのよ。これホント! ゲーセンでドンドコドンドコするやつだけじゃなく、最近はスマホで最高レベルの音ゲーが遊べるよ…

若い才能が恐ろしい。天才「米津玄師」がかっこよすぎワロタ

音楽というものに疎いゲームおじさんは、作業中のBGMなんかも、ゲーム系のサントラばっかり。でも最近のミュージックは、YouTubeなんかで公式がアップロードしてて、いろいろ聴いてみたりすることもできて、いい時代になったなあ、と思うんよ。人気のミュー…

やる夫スレから始まった小説『ゴブリンスレイヤー』を紹介

ゲームおじさんだ。今日は、面白かったライトノベルについて語る事にしよう。紹介するのは、『ゴブリンスレイヤー』。ゴブリンスレイヤー (GA文庫)作者: 蝸牛くも出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2016/02/25メディア: Kindle版この商品を含むブロ…

メタRPG『この素晴らしい世界に祝福を!』が面白い!

どうも、ゲームおじさんだよ! もう春アニメの季節やね。ゲームおじさんは、『このすば』ロスに苦しんでるのよ。『この素晴らしい世界に祝福を!』、略して「このすば」が大好きで、アニメが終了して悲しいんよ。(3期待っとるで!) もともとは、「小説家に…

PCゲームのおすすめランキング【無料プレイ可能の人気作を紹介】

パソコンで遊ぶPCゲームのおすすめをランキング形式で紹介していくよ。PCゲームには、ウェブブラウザで動かす「ブラウザゲーム」と、インストールして遊ぶタイプのやつがある。どちらも紹介するけど、どっちのタイプかはその都度文章で書いていくよ。あと、…

Minecraft(マインクラフト)で遊ぶ子供は頭が良いのか問題

どうも〜、世の中を憂うよりも自分の行く末が心配なゲームおじさんで〜す!ゲームおじさんの興味、関心……それはやはりゲームのこと! ゲームおじさんが外出するときは、みんながどういうゲームをやっているのかに注目することが多いのよ。 意外と、都内では…